奥田美和子について語るスレ柳美里ファンBBS柳美里ファンBBS
1 名前:hakka [2004/03/02(火) 18:06]
奥田美和子さんの歌について語り合いましょう。
まずは『青空の果て』『ブランコに揺れて』
2004/3/3発売『歌う理由/はばたいて鳥は消える』
についての感想を書きこんで見ましょう。

2 名前:hakka [2004/03/02(火) 18:39]
『歌う理由』アレンジ好きです。
女ならカラオケで歌います(笑)
寝耳に入ってくる感じがゾクゾクさせてくれ、奥田さんの歌唱力の高さを感じます。
詩が心にささります。歌う事ではないけど、私もあなたがいないから今ここにいます。
『はばたいて鳥は消える』は、アレンジがちょっと古めな感じがしました。
でも、『歌う理由』から『はばたいて鳥は消える』へのつなぎはサイコーです。
ブレス(呼吸=生きる為に必要なモノ)がすべてを一つにまとめてるようでした。

3 名前:ぴっぴ [2004/03/02(火) 18:47]
きゃ〜!明日新曲発売ですね!!
私も予約している分取りに行きます!!その後レス書きますね〜!
別スレでも書いたのですが「青空の果て」最高!!
私のカラオケの18番です!ボイトレでも歌ってますww
今回の「歌う理由」にしても「青空の果て」にしても
柳さんの詩と音が上手く乗っているのが魅力的です!
個人的なイメージでは詩だけ読んでるとバラード路線・・・?みたいな気がしますが
ROCKですよね〜!!最高!なんか、来た来た来た〜〜!!って感じで・・・!
又、「歌う理由」聞いてカキコきま〜す!楽しみ!! ^^

4 名前:ぽー [2004/03/04(木) 22:50]
悲鳴のように嗚咽のように奥田さんが歌う時、
体が自然に震えてきます。
柳さんが掘り起こし刻み付けた魂の言葉達を、
歌いこなす奥田さんはすごいです。
ただうまいだけじゃなく、奥田さんの声には
何かに向けて常に問いかけているような切迫感があって、
それがすごく好きです。
「はばたいて鳥は消える」の、声をのめ!や、歌え!・・・のところで
毎回私はしびれてます。かなりの名曲だと思う。

5 名前:時雨 [2004/03/05(金) 04:06]
http://www.bmgjapan.com/jpop.html
歌う理由PVフル試聴。

6 名前:時雨 ◆8UK3un9Kks [2004/03/10(水) 13:49]
http://www.hotexpress.co.jp/interview/okudamiwako/
奥田さん「歌う理由」インタビュー

7 名前:ぴっぴ [2004/03/10(水) 18:29]
こんにちは〜。
遅くなりましたが新曲を聞いた感想を書きます。
個人的に「歌う理由」が好きです。
詞は分かりやすいんだけど、だからこそ そこを深読みさせられたり、
想像する事の楽しさ・悲しさも、すごい入ってますよね。
私も歌手になりたくてボイトレに通ったりしているのですが
本当に私の「歌う理由」も全く同じです。
私にとっても「あの人」が居れば「言葉」は私に生より、むしろ死を教えたかもしれない。
これから又がんがんリピートで聴きまくります!!^^

8 名前:まき [2004/04/18(日) 04:24]
 歌う理由ってその人がいないと自分の存在意義を見出せない…あなたが
いないのに生きていくことは苦しい、自分がどうして生きてるのか分からない
…  そういう叫びに聞こえる。
 この曲が発売された時に街でこの曲が流れてて、平和そうに見える街に
普通の人が顔をしかめるような歌だなと思った。でも、つくってる浜崎とかの曲
よりずっと好き。自分の普段思っている疑問を揺るがされてる。
 全部をきいたことはないのですが…。
奥田さんのお顔が見たいです。テレビにも一度でてほしい・…無理かあ。

9 名前: [2004/05/03(月) 21:40]
奥田美和子さんの「青空の果て」最高です!!
毎晩寝る前に聴いています。吸い込まれそうな感じです。
柳美里さんの歌詞には共感できる部分が多く、何度聴いても
飽きません。生まれて初めてCDを買おうと思いました☆

10 名前:名無しさん@ゴールドラッシュ [2004/05/29(土) 22:41]
PVはどこの都市で撮影されたかどなたか知ってはりますか?

11 名前:皐月 [2004/06/02(水) 23:08]
こんにちわ★初カキコになりますww
(ちょっと長文になるんですが、良かったら呼んでください♪♪)
奥田美和子さんの【青空の果て】
をこの前やっっとの思いで購入しまして。。
なんかすごい深いモノを感じました。
【青空の果て】は、ヤンボコを見てからずーっっと欲しかったんですよォ(*^口^*)

私は、今Bなんですケド@の2/14(バレンタイン…涙)からずーっと
学校に行ってないんです。別に虐められてた訳でもないし、
友達とうまくいかなかった訳でもないんですけど。。
でも、『本当の友達』って言うのが分からなくなって…
友達と話してても『表面上の付き合い』って言うのが、ずっと頭の中を
グルグルグルグル回ってたんです。
家の中でも離婚した母親と上手くいかなかったりして、、
ずーっとリストカットしてたんです。最近はもう、
薬をいっぱい飲んだりして・・・頭の中では「死にたい」っていう気持ちしか
無かったんです。でも、そんなぐちゃぐちゃの頭の中で
私は【青空の果て】と【ブランコに揺れて】を聞きました。
この心の中のモヤモヤがスゥーっと消えていく様な、そんな感じがしました。
まだまだ私は奥田美和子さんに関しても、初心者ですが……
これからココのHPにちょくちょく現れると思うので!よろしくお願いします!!
(なんか変な内容のカキコですいませんでしたっm(_ _;m)

12 名前: [2004/07/24(土) 10:02]
奥田さんのインタビュー見ました。
とても興味の持てる内容でした。
次回もとても楽しみにしています。
奥田さんはテレビ出演はなさらないのですね。
ぜひ一度でも実際にお話しする姿を見たいと
思ったので・・。
勝手な事言ってごめんなさい。
ずっと応援しています。それでは。

13 名前:ゆうすけ [2004/08/02(月) 17:03]
新曲でますね!
しかも、映画の主題歌というタイアップつき!

すっごく楽しみ!!

14 名前:さき [2004/08/14(土) 11:22]
こんにちは。初のカキコになります。
奥田さんの曲で特に「青空の果て」すごく好きです。柳さんの書く詩は、魂が叫んでる様な詩ですよね。
その詩を歌いこなす奥田さんもすごいと思います。
よく私の周りの人が「奥田さんの曲って暗いよね。」って言うんですけど、皆さんの周りの人達は奥田さんの事をどう思っていますか?
私は奥田さんの曲、柳さんの詩は現実を物語っているから、奥田さんの曲をよく知らない人は「暗い」と感じてしまうんだろうと思っています。
好みは人それぞれなんですけど、「暗い曲。」なんて言われると、やっぱり悲しくなりますね。奥田さんファンとしては・・・。

8番のまきさん、奥田さんのお顔は、「しずく」というCDに写っていらっしゃいますよ。
もちろん奥田さんの曲です。作詞が柳さんではないので、かなり感じが変わりますけど・・・。
では。

15 名前:職人気取り [2004/08/16(月) 12:38]
初めて書き込みします。
「青空の果て」で奥田さんのファンになりました。

僕の父は「青空の果て」を聴いた時「なんでこんな暗い曲が好きなんだ」
と僕に言いました。
奥田さんの曲を「暗い」とだけ言われると淋しいですね。
父親に言われた時もがっかりしました。

9月に発売される新曲楽しみです!指折り数えて待ってます!

16 名前:プリン [2004/09/08(水) 18:40]
今週発売の「ぴあ」に奥田さんの新譜情報発見!

17 名前:ぴっぴ [2004/09/11(土) 01:15]
奥田さんの新曲、ジャケット!!!
初めて見たよー!!
もう、皆知ってるのかな?
まだ見てない方は是非見てちょ。
>>8番のまきさん、気になってたものがw!

18 名前:クローバー [2004/09/15(水) 23:29]
奥田さんのプロモーションビデオ、公式ホームページで見ました!
かっこいい&可愛い☆☆☆
あの映像がCMとかで流れるのかな…。
楽しみです。

19 名前:ぽー [2004/09/22(水) 22:14]
奥田さんの新曲「夢」、今日さっそく買いました!
「うたっている」という感じではなく、
「湧き出てくる」ような奥田さんの歌声に、やはりため息・・・です。
生死の境界線をぼかしたような、ミステリアスな柳さんの詩。
シンプルなのに、ドキッとしました。

20 名前:クローバー [2004/09/22(水) 23:45]
私も買いましたよぉ☆

お昼にドコモショップに行ったんですけど。
そこのスクリーンで「夢」のプロモが流れてました。
その後カラオケに行ったらそこでも歌が流れていて。

歌番組とかは出るのかなぁ。
出てほしいなぁ。

21 名前:さき [2004/09/24(金) 23:22]
私も「夢」購入しました!
 
前回より、詩に深い意味があるように感じました。やっぱり柳さんの詩と奥田さんの声が
合わさってこんなに惹かれるんでしょうね。
これからどんな曲が発売されるのか楽しみです。

22 名前: [2004/09/26(日) 20:31]
こんにちは☆
私も発売日に「夢」買いました!!
ゾクゾクして聴くたびに曲の世界に引き込まれます。
柳さんの独特の歌詞は何度聴いても飽きません。
奥田さんの歌唱力は本当にすごいですね。
これからのお二人のご活躍を楽しみにしています。

23 名前:有帆 [2004/09/27(月) 22:09]
こんにちわ。
始めて書き込みします。
私も、「夢」買いました。

聞くたびに奥田さんの声を通じて
柳さんの言葉が生身のものになって自分の中に入ってくるみたいなそんな感じがしてます。

24 名前:職人気取り [2004/09/29(水) 12:58]
「夢」買いました!
今回の曲は親にも好評だったのでホッと一安心
僕もとても気に入ってます!

25 名前:高木キオリ [2004/09/30(木) 04:06]
コンニチワ初めてココに来ました。
オフィシャルのサイトがあるなんて思っても見なかったので
正直今此処至る自分を驚いているばかりです。
又今度。

26 名前:マシリト [2004/10/05(火) 17:19]
柳さんが日記で雨、雨、雨と書きつづけているせいなのかどうか分かりませんが
ふと雨音を聞くと、奥田さんの声を思い出します。
根拠がねぇぞ!と言われちまえばそれまでですが、僕には何か相通づるものを
感じるのです。どうですか?そんなことありませんか?

奥田さんの声を初めて聞いたのは、オールナイトニッポォォォン!です。
(柳さんの声を初めて聞いたのもオールナイト、です。昔の)
最初に流れた曲は「青空の果て」でしたっけ?
僕はすでにCDを持っていましたが、思わず家を飛び出して
CD屋さんに買いに行きたくなりました(もちろん店は閉まっていますが)。

おっと話題がそれちまいました。それで新曲を聞きました。聞かせていただきました。

夢の話をするのは子どもたちだけ〜だなんて僕は嫌だ!嫌です。
「夢追い型フリーター」なんかにゃなりたくないですけど、「夢」がないのに
「夢」をうることなどは、できないのかもしれないですけど
僕は夢を持ちつづけたいな、と。語りつづけたいな、と。思うわけです。

おっと話題が、またそれちまいました。それで新曲の感想ですが

イイです。好きです。奥田さーん、好きです。瞬きなんか、やめちゃいます。
ずっと見てます、だから歌い続けてください、奥田さん。応援しております。

27 名前:江戸屋 [2004/10/13(水) 21:00]
情報です。
奥田美和子さんのBMGファンハウスの公式サイトで、
メッセージボード(BBS)が開設されています。
興味のある方は、以下のURLへ!

http://cgi.bmgjapan.com/okudamiwako/message.php

28 名前:クローバー [2004/10/14(木) 20:02]
江戸屋さん
さっそく私も奥田さんのBBSに書き込んできました。

情報ありがとう☆

29 名前:さき [2004/10/19(火) 20:07]
江戸屋さん、情報ありがとうございマス。
今、書き込みしてきました。
公式サイトオープンは私としては嬉しいです〜。奥田さんのダイアリーとか
もあって良いと思いました☆

30 名前:bukubukubuku [2005/03/10(木) 23:54]
角川書店「野性時代17号」 3.13(月) 発売に、奥田美和子のシングル情報が、掲載される予定です。

奥田さんのオフォシャルサイトにのっていましたー。

31 名前:停止しました [管理人@柳美里ファンBBS]




◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<10KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に必ずお読みください]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)